お祈りくださりありがとうございました

主の御名を賛美します。

ローマ8章28節
『神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。』

YouthJam2016が無事にフィナーレを迎える事が出来ました。

全国の中高生や青年がYouthJam2016で、かけがえのない信仰の仲間に出会い、共に賛美し、共に祈り、多くの恵みを分かち合い、参加者一人一人がFindできたと思います。

今回特に感じたことは、多くの方がYouthJam参加者の為に祈り、励まし、献金のサポートして送り出してくださったことです。本当にありがとうございました。


HPを作成する際、私にとってYJのゴールはなんだろう?と考える時が与えられました。

大会当日に沢山参加者が集まり『恵まれたね、感謝だね』と一時の盛り上がりで終わろうとしていないか?と違和感を感じました。

中高生・青年が自分の信仰と向き合い、神様との関係を見直し、神様に仕えるものと変えられ、各教会に遣わされ、教会が変えられている事、そしてそれが神様のご計画だったと振り返った時に気付いた時、自分の信仰の財産となり本当の意味でYJのゴールだと信じています。

今、立ち上がろう、こんなに愛されているんだから、心新たに、つくりかえられ、主に喜ばれるために。