LinkIconChristmas Special Slide Theater  高知グレースチャペル・シアター 素敵なクリスマスのスライドショー

2013年のクリスマスに高知グレースチャペルで制作されたChristmas Special Theatreです。イエスさまの誕生から更に1000年以上も昔のお話です。イエスさまの誕生の地となったベツレヘムに外国人としてモアブの地から嫁いで来たルツの物語です。

2013年のクリスマスに高知グレースチャペルで制作されたChristmas Special Theatreです。作品はルカ福音書15章に登場する「放蕩息子」のたとえ話です。教会員の総出演で土佐弁をベースにして、流行語などを盛り込みながら物語が展開していきます。父のもとに帰る息子をゆるす父の「愛とあわれみ」をテーマにした物語です。

Merry Christmas !
 高知グレースチャペル恒例のクリスマス降誕劇です。今年は話題のiPhoneアプリ「まんがカメラ」で降誕劇を作ってみました。役者は教会員総出演のため、べたべたの大根役者で、台詞の大半は土佐弁です。BGMで使用した「きよしこの夜」と「荒野果てに」は教会の聖歌隊で収録しました。 ヨセフとマリヤ役の兄姉は今年の10月に結婚したばかりの新婚で息もぴったりで、幸せいっぱいの降誕劇となりました。
 皆さんのクリスマスも神様からの祝福と幸せで満ちあふれますように !